産後3か月20代女性 お客様の声

2017年05月7日

産後に腰痛と恥骨の痛みが強く、骨盤矯正を希望され来院されました。

妊娠中から腰の痛みがあり、

骨盤ベルトをしてごまかしながら生活していました。
産後、痛みが治まるかと思っていましたが治まらず、

むしろより強くなり恥骨の辺りにも痛みが出始め雑誌で産後の骨盤矯正が良いと知り、

骨盤矯正が出来るところを探していたらこの院を見つけました。
キッズスペースやバウンサーもあり子供が一緒でも安心して通院できました。
産後で骨盤が緩んでしまっていることや、

体の使い方のクセで体の歪みが出てしまうことで

痛みが出てしまっていることを教えてもらい、

骨盤をしめて痛みを取るだけでなく、生活のアドバイスもして頂きました。

治療を始めて一週間くらいで痛みがとれ、悩みだったら尿漏れもなくなりました。
子供を腰を気にすることなく抱っこ出来るようになったので良かったです。

 

 

産後は様々な症状が出てきます。

産後3か月でご来院されましたが、初期は症状が強く出ていたので

まずは産後で緩んだ骨盤を締めることから始めました。

産後は3か月から6か月の間に矯正をすることで加速的に締まりがでてきます。

しかし、骨盤の矯正だけでは根本的に産前の状態には戻りません。

「骨盤矯正×インナーマッスルトレーニング」

この組み合わせが最適です!!

インナーマッスルとは

骨盤を安定させたり

姿勢維持

呼吸補助筋

などの非常に重要な役割を果たしています。

矯正した骨盤を維持できなければまたゆがみ、痛みや不調が出てきます。

所沢市狭山ヶ丘バランス整骨院では楽トレという

最新機器を使い

なんと

30分寝ているだけで

9000回の腹筋運動が出来るのです。

「骨盤矯正×インナーマッスルトレーニング」で

あなたも産前よりも締まって健康な体になりませんか?

お気軽にご連絡くださいね 🙂

TEL04-2968-7122